女25歳フリーター

フリーターの日常や悩みとか美容整形のこととかいろいろ。

筋肉を減らさずに脂肪を落とす

のは大変らしい。
やっぱり私の脚は脂肪の上に筋肉がついているみたい。


よく、筋トレをするなら痩せてからというけどほんとだった。
あんまり深く考えず一年たったけど、やっぱり脚が筋トレする前より太くなったし、てかやっぱり全体的にごつくなった。ごつくなったのは別にいいんだけど、なんとゆうか細マッチョみたいな感じではなく、脂肪が膨らんでる感じに見える。


調べたら、高タンパク質+カロリー制限がいいみたい。
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/09/blog-post_87.html?m=0
このサイトにのってたのを鵜呑みにしていいのかわからないけど、、笑


私は高タンパク(朝晩のプロテイン)と間食(昼おやつや夜のアイス)抜き、白米の量をいつもの3分の1〜2にする。
にしてみようと思う。あまり激しいのは絶対的にリバウンドになるし、0か100精神が発動するのが嫌なので。